1:2013/11/20(水) 00:49:05.36 ID:

http://www.kotaro269.com/articles/34186.html

斜めに走りながら中央ラインをひとつずらす、カリフォルニア州運輸局の特殊車両


斜めに走りながら中央ラインをひとつずらす、カリフォルニア州運輸局の特殊車両
アメリカの州間高速道路の上下線ともに車が行き交う最中でも、上下線の間の中央ラインを一車線ずらすことができる、
カリフォルニア州運輸局の特殊車両。

車体を斜めにずらしたままの状態で走行し、車体前方で取り入れた中央ラインを車体後部から排出。


おおおおおおおおおおお ってか、最初のキャスターの姉ちゃん2人が気になる (´・ω・`)
2:2013/11/20(水) 00:52:25.24 ID:
これ、逆方向にずらす時、すっげー危険じゃね?w
6:2013/11/20(水) 00:57:04.24 ID:
>>2
その時には逆方向から走ってくれば同じ事でしょ
33:2013/11/20(水) 07:12:46.89 ID:
>>2
おおおおおおおおおおお
3:2013/11/20(水) 00:55:55.94 ID:
もうちょっと頭のいい方法があるだろw
4:2013/11/20(水) 00:55:56.62 ID:
最初から一斜線多く道作っておけよ
7:2013/11/20(水) 01:07:49.14 ID:
高速っぽいし中央分離帯必要か
一般道なら今の中央線は[?]になるわな
8:2013/11/20(水) 01:11:10.90 ID:
コンクリート製だと言ってたぞ
9:2013/11/20(水) 01:11:17.45 ID:
もっと目立つカラーリングしろよ
10:2013/11/20(水) 01:11:26.05 ID:
4WSか
11:2013/11/20(水) 01:11:54.21 ID:
ドリフトしてるようにしか見えん
15:2013/11/20(水) 01:16:24.91 ID:
固定してないんだなブロック
16:2013/11/20(水) 01:16:56.32 ID:
中央分離帯にぶつかったらどうなるん?
17:2013/11/20(水) 01:18:44.89 ID:
15号線で朝はサンディエゴ行きがレーンが増えて、夕方は北へ向かうレーンが増える
毎日これやってるのかよ
26:2013/11/20(水) 06:56:23.00 ID:
これジッパーって呼ばれてる
何十年も前からある
30:2013/11/20(水) 07:04:11.74 ID:
これは面白い
31:2013/11/20(水) 07:08:36.77 ID:
すげーなw アメリカこんなことしてんだw
日本も帰省シーズンとか上下の車線数を変えられるといいのにな
37:2013/11/20(水) 07:39:10.15 ID:
土地なら余ってそうだけど、そこでもう1レーン増やすのと、
こいつを延々と稼働させるの、アメちゃんは後者を選んだんだよな
39:2013/11/20(水) 07:53:14.69 ID:
アメリカなら高速道路そのものを新たに作るくらいのことして欲しいl
古いのはハリウッド映画の派手なカーアクション専用ということで
41:2013/11/20(水) 08:02:25.25 ID:
広島市内にも昼は2:2、朝だけ3:1車線になる道路あるけど、LED表示盤しかない。
42:2013/11/20(水) 08:17:44.47 ID:
>>41
日本中いろんな所にあるよね
46:2013/11/20(水) 09:08:01.39 ID:
>>42
近所だと蔵前通り亀戸付近だわ
43:2013/11/20(水) 08:24:35.80 ID:
中央分離帯がブロック置いただけなんて怖くねーか?
45:2013/11/20(水) 08:55:41.43 ID:
これ電車みたいに前後同形状だな。日中は末端でずっと待機して夕方は逆走するのか?
48:2013/11/20(水) 09:15:35.72 ID:
特殊すぎるわ
49:2013/11/20(水) 09:55:40.49 ID:
時間帯で上り下りの車線が変わる道路って
日本中にけっこうあると思うけどね
こうやって物理的に中央の仕切りを動かすってのは初めてみた