1:2013/11/19(火) 03:28:40.88 ID:
俺達が一番未来に生きていると仮定して
2:2013/11/19(火) 03:29:07.03 ID:
お前未来に生きてんな
5:2013/11/19(火) 03:29:45.29 ID:
未来には冷凍睡眠で行けるだろ
6:2013/11/19(火) 03:30:15.06 ID:
真面目に話をしようよ
過去はあったって言う事実があるから行けそうだけど未来はあったって言う事実はないだろ?
9:2013/11/19(火) 03:33:15.37 ID:
>>6
未来は地球の周りを高速で一周するといけるらしい
なお、自分の未来は見えない模様
14:2013/11/19(火) 03:34:53.82 ID:
>>6
逆。

エントロピーは増え続けるから不可逆
19:2013/11/19(火) 03:36:30.62 ID:
>>9
>>14
上手く説明出来ないんだけど
どうやって未来を作るの?未来があるなんて確証もないのに
20:2013/11/19(火) 03:36:51.46 ID:
>>19
作るっていうか時間進めるだけだったわ
25:2013/11/19(火) 03:38:06.84 ID:
>>19
コーヒーに牛乳を入れると、乱雑に混じってく。
元には戻らない。
33:2013/11/19(火) 03:42:00.42 ID:
>>25
馬鹿にでも分かるように説明してくれ
コーヒー牛乳は作れるって事か?

>>26
タイムマシンを作ったとされる未来には行けるだろ
その場合は未来があるって確定されてるから

>>27
でも過去に俺達が存在してたらどうするよ現在進行形で
37:2013/11/19(火) 03:45:18.76 ID:
>>33
コーヒーと牛乳の乱雑さの度合いは一方的に増してくことが、容易に予想できる。
7:2013/11/19(火) 03:32:24.33 ID:
NEE太「NEETえもん! 僕の未来、誰と結婚してるか見に行こうよ!」
NEETえもん「そうだね! まずは2年後あたりから順番にみていこう!」

~2年後 2015年 11月 19日~

NEE太「地球が…」
NEETえもん「無い…」
127:2013/11/19(火) 05:33:10.51 ID:
>>7
NEETえもんはどっから来たんだよwwwwwwwwwwww
10:2013/11/19(火) 03:33:31.70 ID:
むしろ時間の流れに逆らわない未来のほうが楽じゃね?
11:2013/11/19(火) 03:34:07.22 ID:
まんがサイエンスで未来にしか行けないって言ってた
15:2013/11/19(火) 03:35:44.75 ID:
確か超重力下では時間の流れも凄まじく遅くなるから、少しの間超重力下にいれば未来に行けるはず
そんな重力に耐えられればの話だが
17:2013/11/19(火) 03:36:25.10 ID:
過去ってもうこの世には存在しないんだから行けないんじゃないかな
23:2013/11/19(火) 03:37:14.96 ID:
>>17
未来だってまだ存在しないだろ
でも過去は存在したって事実があるだろ
27:2013/11/19(火) 03:39:31.16 ID:
>>23
未来ってなんとなくありそうじゃん
確かに過去にも俺らは確実に存在してたけど過去はもう消えて何も無くなってるんじゃないかな
18:2013/11/19(火) 03:36:26.13 ID:
地球から200光年離れた場所へワープしたとする
そこから地球を見たとする
すると江戸時代の日本が見える
82:2013/11/19(火) 04:36:44.86 ID:
>>18
これを見ると過去にはいけるなと納得してしまう
88:2013/11/19(火) 04:44:48.36 ID:
>>82
過去に発生した光が見えるってだけです
22:2013/11/19(火) 03:37:03.14 ID:
時間の解釈から始まる
過去や未来だってあるかないかで言えば俺はないと思うし
28:2013/11/19(火) 03:39:37.01 ID:
新幹線に乗って移動するだけでも新幹線の外と比べ時間が遅れるし
衛星軌道上のGPS衛星は地球の自転によるスピードが地表に比べ相対速度が早いので地表に比べて時間が遅く進む
29:2013/11/19(火) 03:40:22.84 ID:
俺的には過去はゲームのセーブデータ的な感じで
記録が無いと戻れないイメージだわ
36:2013/11/19(火) 03:45:18.87 ID:
>>29
そう思うだろ?だから未来には行けなさそうなんだよ
98:2013/11/19(火) 04:57:59.41 ID:
>>36
俺たちが今いる世界は無数にある時間軸の内の一つでしかない
だからタイムマシンとは時間軸の空間移動が可能なだけで無数の選択肢の中の一つを選択した過去、未来の時間軸にはいけるが必ずしも自分の過去と重なるわけではない
32:2013/11/19(火) 03:41:53.31 ID:
俺に明るい未来は無い。 かもしれない。
明るい過去はある。 戻れない。
38:2013/11/19(火) 03:45:26.40 ID:
時間の概念は人間が作ったものなんだよな
空間は観測者がいなくても万物の法則通りそこにあるけど、時間は違う
40:2013/11/19(火) 03:46:12.95 ID:
乱数がある限りそのターン繰り返しても必ず同じダメージが出るかわからんのと同じってやつだ
41:2013/11/19(火) 03:47:54.04 ID:
2013年は乱数するにあたってのtimerが0個から1000個に増えたから
未来にはいけないっぽいぞ
45:2013/11/19(火) 03:50:14.94 ID:
エントロピーが増大していくことと時間の不可逆性を結びつけるのはこの
>>1
には無理だと思う
47:2013/11/19(火) 03:54:48.78 ID:
熱力学第二法則が覆されたと聞いて
52:2013/11/19(火) 03:58:37.99 ID:
光の速さ以上で後ろに移動したら、自分の後ろ姿は見えるじゃん?
移動する直前に後ろを向いたら未来の自分が見えるんじゃないの?
53:2013/11/19(火) 03:58:49.74 ID:
何と言うかそんな常識に捕らわれてるようじゃ人間には絶対にタイムマシンは作れないんだろうな
タイムマシン自体が常識外れなんだからさ
58:2013/11/19(火) 04:03:16.13 ID:
>>53
それもそうだなじゃあどんなの奴が常識に捕らわれてないって言うの?

>>57
過去は変えられるけどその変えた本人にしか分からないだろ
59:2013/11/19(火) 04:03:38.28 ID:
浦島太郎的なことはできるってどっかで聞いた
60:2013/11/19(火) 04:04:37.66 ID:
>>59
光に近い速度で走れば時間がゆっくりになる
62:2013/11/19(火) 04:06:03.14 ID:
過去を変えたいって気持ちが俺の脳に湧きおこるんだけど

無理なのかな?
63:2013/11/19(火) 04:07:36.02 ID:
72:2013/11/19(火) 04:20:05.20 ID:
過去に戻ってやり直せたとしても、
より大きな不幸が待ち構えている可能性があるとか
すでに最善の選択を選んでいる可能性があるとかなんとか
100:2013/11/19(火) 05:01:47.77 ID:
>>98
タイムマシンも万能って訳じゃないんだな
ドラえもん見てたら何でも出来るって気がしてた

>>99
人のせいにしてんなよ
相性が悪かったとか出会ってきたものが悪いとか
お前が努力して接してたら何とかなったんじゃないの?
そんな生き方だったらずっとニートのままじゃね?
102:2013/11/19(火) 05:05:42.69 ID:
光速を超えることが出来れば過去を観測することはできるだろうが
過去に干渉することは無理だろうな。
103:2013/11/19(火) 05:06:54.70 ID:
>>102
でも光速を超える物って存在しないんだろ?
105:2013/11/19(火) 05:11:40.39 ID:
>>103
現状では見つかってないねえ。
質量を持たない光の速度を質量を持つ物が超えられるとは思えないしね。
ただ重力はなぜか光に影響を与えるみたいだからタイムマシンを作る鍵になるかもね。
107:2013/11/19(火) 05:13:36.78 ID:
>>105
何か凄いワクワクするな
馬鹿ですまんがこれから先光より速いものって見つかる可能性あるの?
117:2013/11/19(火) 05:21:26.63 ID:
>>107
擬似的に光速を超えた光パルスとかは作れたりするけど、
単体で光速を超えるのはむずかしいかもしれんね。
でも、光より速いものがあったら世界が広がるだろうねえ。
118:2013/11/19(火) 05:23:41.16 ID:
>>117
擬似的か
何か結構前にニュートリノだがが光より早いってニュースが流れて
ヨッシャタイムマシン(゚∀゚)キタコレ!!ってなったんだけどあれはなんだったの?
124:2013/11/19(火) 05:31:35.50 ID:
>>118
ニュートリノは結局計測誤差らしいね。
素粒子の計測はなかなか難しいらしい。
119:2013/11/19(火) 05:24:58.36 ID:
ここにタイムマシンで来てくださいってメモを国家機密レベルで保存しとけばその瞬間に目の前にタイムマシン来るはずだよな
誰かやってくんねぇかな